結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

男は「彼女だからこそ気を遣いたくない」 女は「彼氏だからこそ気を遣ってほしい」

男は「彼女だからこそ気を遣いたくない」

女は「彼氏だからこそ気を遣ってほしい」

 

 

 

そうなんだよね。

だから彼は言葉を選ばない。

無神経なことも酷いことも言う。

オナラもする。

LINEの返事も返さない。

仕事の相手には律儀にこれでもかってほど返信するのに。

 

 

また喧嘩しちゃった。

あーやっちゃった。って思う。

怒りにまかせてドアをばんっ!て閉めた。

そうするのが、彼にとって嫌いなことだと知っててわざとやった。

私だって怒るんだから。私だってムカツクんだから。

 

彼が仕事の愚痴を言ってて

私が仕事の内容について何も知らなければ「ふーん、そうなんだねー大変だねー」って言えるんだけど、元同じ職場なわけで色々知ってるわけで

 

彼がすごく大変なのも、板挟みなのも、全部わかってるから

なんとかもっと楽になってもらいたいし、もっとうまくやってほしくて

いらんこと言っちゃう。

何も言わないと、それはそれで彼は「何で何も言わないの!」って怒る。

だから自分の意見も言わないとって思って、私がどう思ったか言った。

そしたら、「いやそうじゃなくてー」ばっかり言われた。

 

彼の話、私は違う風にとっていたのかもしれないけど

他人にストレートに100%伝えるのって難しい。

だからたくさん言葉を使って伝えるんでしょ?

うまく伝わっていなかったら、また説明すればいい。

 

求めていた答えと違うものが返ってきてしまうことだって、よくあることだ。

それはそれで一回受け止めて、それからまた跳ね返してくればいい。

 

そう思って、「私の言うことはとりあえず否定するんだね!」って言って怒った。

そうしたら「あーごめんねごめんね俺が全部悪かったですごめんなさいごめんなさい」って離れて言った。

仕事の後ですんごい疲れてお腹もすいてたからご飯食べに行こうって言ってたのに、

彼が「まず耳かきして」って言うから空腹我慢して耳かきしながら話聞いてた。

もう、そんなんなるなら愚痴らなきゃいいのに!って思いながら

「ご飯いこーよー」って言ったけど

彼はもう私を拒絶モードに入ってた。

 

そこにすごいムカついた。

それまでは対して怒ってなかったけど。

 

自分から初めておいて、人を嫌な気分にさせておいて、なんて自分勝手な奴!!って思った。

別にそんなの今に始まったことじゃないし

今まではそんなことで私も怒らなかったんだけどなー

色んなことがあって、不満は伝えていかなきゃ絶対に男は察することはないとわかったから。

 

すごい腹立ったからシャワー浴びた。

すっごいムカついている時でも風呂入ると、冷静になれる。

お風呂入りながら思った。

(あーそっか・・・彼は愚痴りたかっただけだったんだよね・・・

吐き出して、受け止めてもらいたかっただけなんだ…

それなのに、私って受け止めるどころか余計なこと言って怒らせて挙句怒った彼にキレて、最悪な女じゃん。

あーもう最悪、自分ばかばかばかばかばか!!!ごめんねすーちゃん。。。。)

ってすごい反省した。

 

気づくの遅いよね。

ほんと、ばかだし

これが自分の器かなって思う。

未熟な証拠。

 

自分が疲れている、とかそういう状況でも広い心で彼を受け入れてあげられるような女になりたいのに。

 

シャワーを急いで切り上げて

急いで服着てテレビ観てる彼に謝りに言った。

「ごめんね」

って言ったら

「やめて。」

って言われた。

それでも懲りずに「ごめんねごめんね」って言ったけど、

「いいから、やめて」って言われた。

 

惨めすぎる自分。

 

でも私はそこでまたキレた。

今度こそほんとにカチンときた。

ヒステリー起こして叫び散らしたいくらいだった。

本当に本当にムカついた。

 

はー

 

結局のところ許してはもらえず。

 

 

男は「彼女だからこそ気を遣いたくない」

女は「彼氏だからこそ気を遣ってほしい」

 

彼は、相手が私だから

愚痴も言ってくれるんだろう。

わがままも言うんだろう。

自分勝手にもなるんだろう。

私は相手が私なんだから、愚痴った時の私の意見も尊重してよ、と思ってたけど

 

男と女にはこれだけ考え方に差があるんだから・・・・

 

次は、ちゃんと受け止めてあげようって思う。

もう二度と愚痴ってくれないかもしれないけど。