結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

自分の価値

仕事中に大喧嘩をして

私は全部投げて逃げ出した。

文字通り

責任も放棄して

後のことも考えず

(まあ正直

彼だけいれば問題なくこなせる仕事だったから

顧客には迷惑かからないことを確信してのことだったけど)

もうダメだと思った。

彼には結婚する気はなく

しかし別れるつもりもなく

仕事では私をいいように使うのに

誰かから私が気に入られることを嫌う

「男に媚び売ってろよ」

そんな風に罵られて

私が大人になることが必要。

とは思う。

でも結婚する気はない、とか

「俺が結婚したくなるような女になってよ」

とか言われて

私って本当にバカだなって思った。

しばらく離れることが必要だと思う。

彼も私もお互いの存在をよく考えなきゃいけないと思う。

私の「好き」という気持ちだけでは

もう続けていけないところにいる。

家出して2日しか経ってないのに

ホームシック。

彼に会いたいし声を聞きたいし

話を聞いてもらいたいし

今すぐにでも

「意地張ってごめんね」

って謝ってしまいたい。

だけどそれではだめなんだって

お姉ちゃんに言われた。

「私も引くのは苦手。

若い時は頭で分かっててもなかなかできなかった。

でもね、それって

自分の価値を下げるんだよ。

私も若い時に引くことができてたら

もっと上手にできたのに、と思うよ。」

「彼があなたのことアバズレだと思ってるのは

あなたたちのスタートが不倫だから、仕方ない。

だけどそういう信頼関係って夫婦には絶対不可欠なもの。

信じてもらえないんじゃあ、だめだよ。

一生続くよ。うまくいかないよ」

そうだよね...

私だって頭じゃわかってる。