結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

不倫の代償

不倫の代償ってあると思いますか?

 

 

私は、絶対あると思う。

というか、あってほしい。

 

 

私にはあった。

そしてこれからも「バチ」のようなものは続くんじゃないかと思う。

 

ベッキーのニュースを見ていて

「不倫はだめだよ、やっぱり」

なんて、どの口が言ってんだというようなことをぼやいていたら、彼に

「そう思う?不倫はだめだって」

と言われた。

 

「あなたはだめだと思わないの?またしたい?」

 

「またしたい、とは思わないけど、俺は別に痛い目に遭ってないから」

 

 

 

これは、問題だと思う。

 

不倫はどちらにも責任があるものだ。

罪の重さだって、偏ってるわけじゃないと思う。

罰はお互いにあっていいはずだ。

 

 

 

私は子どもたちを失った。

家族との関係も、一度完全に壊れてしまった。

今は少しずつ再構築しているけど、きっと元通りにはならない。

親の信用を失った。

友達もたくさん失った。(元旦那と共通の友人が多かったから。自分から嫌で離れた、というのもあるし、子どもがいなくなっちゃった今、ママ友的な友人には情けなくて会えなくなった)

 

 

彼は何も失ってない。

親だって不倫の事実を知らないし。

 

 

それでもせめて

子どもたちがかわいそうだって

少しでもいいから思ってほしい。

引きとれるもんなら引き取ってあげたい、とか

思ってほしい。

 

無理か。

 

 

 

それはそうと

ベッキーの不倫も。

 

ゲスの人、離婚こそすれ、全然痛手じゃなさそうっつーか。

真実はわからないけどさ、

男ってずるいな、って思う。