結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

0519

大丈夫だよ

泣いてないよ

壊れてないよ

げんきだよ

疲れてるよ

嫌気が指してるよ

大丈夫じゃないよ

泣いてるよ

あなたは逃げる

私と向き合えなくて実家に行くなら

ずっと実家にいればいい

朝ごはん作ってもらえるからって実家に泊まるなら

ずっと実家にいればいい

アマちゃんなのね

ぼくちゃんなのね

知ってるよ

わかってるよ

かわいいかわいいしてあげたいけどね

でもあなたは本当はもう子どもじゃないの

何言ったって許される年じゃないの

十分に大人なの

あなたの発言には責任と重みがついてくるの

たった一人でも人間の気分を

いかようにもできるのよ

いくらでも傷つけることができるのよ

言ったことは取り返しはつかないのよ

売り言葉に買い言葉が通用するのは最初の一回までよ

それ以降は悪意を持って言ってるの

例え無意識でも

私はあなたを選んだのよ

不倫して

家族と家と友達を捨てて

あなたを選んだのよ

子どもたちを恋しいと思うことくらい

許してよ

「子どもたちが恋しいと思うなら

俺との子どもは持たないことにしよう。

生まれてくる子に失礼だ。

二つのことを同時にできないんだから

上手にやれるわけないでしょ」

とあなたは言ったけど

「僕のことだけを考えて!」

ってあなたは無意識に言ってる

私は最低な母親だったし

最低な人間だけど

子どもたちへの愛情は

絶対に絶対に絶対に

誰にも負けていないし

あの子達のことを考えない日は

未だにない

でもそれをあなたは

「俺に失礼だ」

と言う。

だから私は

我慢して

気を遣って

子どもたちのことなんて

全然気にしてないふりをしてる。

それでも事あるごとに執拗に

「子どものこと考えてるの?戻りたいの?戻ってもいいんだよ?」と意地悪を言ってくる。

私は

「子どもたちのことなんて考えてないよ。」と言う。

あなたが思う以上に

離婚も子どもと離れるのも

おおごとなんだよ。

大変なことなんだよ。

と言いたい。

そんなこと言ったら

「そうだねーお前は何でも知ってて俺は何も知らないよねー」って言われるからぐっと堪える。

子どもを失ったのは私。

辛いのは子どもたちと私。

それを労わることはせず

子どものこと恋しいと思うなら

俺との子どもはなし?

そんなん言ったってあの子達は違う人のもとで

幸せに暮らしているのに

私は次へ進むことができないってこと?

子どもたちを恋しいと思ったら罪悪感を感じなきゃいけないの?

そう声を荒げたら

「そういうスタンスでいるなら

やっぱり結婚はできないよ」

とまた言われてしまった。

結婚を武器にしてる。

別にお願いして結婚して頂くわけじゃない。

あなたがしたくないならしなくていいんだけど。

子どもも持てないんだったら

結婚する意味なんかないじゃん

母は

離れてても

子どもを捨てても

子どもを思う気持ちは世界で一番だし

子どもが一人でも二人でも10人でも

偏りのない気持ちがあるのは

当たり前のことだと思う

再婚してまた私に子どもができたとしても

全部私が産んだ子で

どの子がどうだとか

絶対にならない。

そんなん、

子どもがいない人にはわかんないよね。