結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

たらればの話

結婚式見てると思う。


もし私と付き合っていなかったら、
健全な女の子と付き合って
普通に両親に挨拶したりして

今頃結婚とかも考えてたのかな。って


彼の未来を奪ったのか




その答えは怖くて聞けない。


本当は

「そんなことはないよ」
といってほしくて
この話題を振りそうになる。

私と付き合ってなかったら
彼女、作ってたかな…

真剣に付き合ってたかな…

彼が傷付くこともなく
親に隠すこともなく




彼はどんな付き合いをしてたのかな


なんかそんなことを考えはじめると

モヤモヤモヤモヤしちゃって


考えたって仕方のないことは、
考えないことにしよう。
って逃げの思考回路。