結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

再婚して2年目の結婚記念日

私は元旦那と10年一緒にいた。

彼とは出会って5年になる。

普通は仕事終わってから、とか週末にデートするくらいだけど、私たちは付き合い当初から昼も夜もずっと一緒。

今なんか24時間360日くらいは一緒にいる。。

彼のこと、何でも知ってるか、っていったらそうではないだろうし

好きなところとそれ以上に嫌いなところもたくさん。

過ごせば過ごすほど、

あの不倫から時間が経つほどに

普通の夫婦のようになっていく。

罪と罰を忘れちゃいけないと思いながら、

不倫してたなんて自分でも信じられないくらいになってくる。

今の私たちに出会う人は、私たちが不倫スタートだなんて考えもしないだろう。

今、私たちの夫婦喧嘩のネタは親のことか仕事のこと。

それがなければ仲良しだと思う。

不倫はそういうのもないからただ盛り上がる。

家族の問題とか面倒で煩わしいことに気をとられることなく、相手を純粋に愛すだけで済む。

私だってあの時は楽しかった。と思う。

今、彼のことは嫌いじゃないけど、

親離れできていない感じや

子離れできていない姑に心底うんざりしている。

それが原因で本気で別れようと思う場面もある。

ああ面倒だ

親には感謝しなきゃいけないし大事にしなければいけないけど

核家族で暮らせたらもう少し幸せなんじゃないかと思ってしまう