結婚しているのに人を好きになってしまった

”不倫” 何不自由ない結婚生活をしているのに、他の人を好きになってしまったら。

離婚して3度目の冬

半年前、不倫の果てにデキ婚で結婚した彼に離婚したいと言われた私だけど、

今もまだなんとか続いています。

今日に至るまでに本当に様々なことがあって

彼には何度も何度もひどいことを言われ

未だに「愛してない」とか「はじめから好きじゃなかった」とか言う人だけど

前回の離婚騒動で親兄弟を巻き込んで、せっかくこの結婚を許してくれた家族に本当に迷惑と嫌な思いをさせてしまったので

どんなに辛いことがあっても

子どものため、と思って耐えている。

これ以上私のせいで不幸な子を増やせない。

すーは私のことを邪険にし

「好きじゃない」「ただのくされ縁だ」を連発してくるんだけど

まあ夫婦ってそんなもんじゃない?と私は思うし

「お前のことなんか愛してくれる男はいたの?いなかったでしょ。それは自分に問題があるんだと思うよ。俺はお前のこと愛してないよ。」と言われたときには

自分が惨めで情けなくて悔しくて

離婚すれば楽になれるのにな、

今ならまだ傷も浅いはずだ、

なんて思ったりするけど

誕生日にケーキを買ってきてくれたり

同居で色々あって居づらくなったこの年末年始、富士山見に行こう!と連れ出してくれたり

まあ、

まあまあかな、と私は思ってる。

(彼は違うみたいだけどね!!)

さて

たまにアクセスログを見るんだけど、

正月とか、連休の時にアクセスが多い。

相手既婚の独身の人とかが

相手といられない休みの日に見てくれたりするのかな...

と思ったら、

そんな奴、やめるべき!!!

と思った。

不倫するなら離婚する覚悟がなきゃだめだし

本当に好きで運命の相手なら

全て棄てる覚悟で家を飛び出すことだってできるはずだ。

子どものせいとか色々な言い訳ですぐに行動しない人は

多分どれだけ待っても行動しない。

だけど

相手にそれだけの行動をさせたからには

相手が棄てたものの重さを、あなたは背負っていかなきゃいけない。

奥さん、旦那、家、生活、実家の家族や親戚、子ども...

きれいごとやロマンスで済まされない

苦しい苦しい思いを、棄てる側はして、あなたを選ぶ。

今度はあなたが相手を死ぬ気で守らなきゃいけない。

あなたが相手を幸せにしてあげなきゃいけない。

相手がいかに落ちぶれようと

側で支え続け、守り抜く覚悟はあるか。

待ってる間に少しは考えてほしい。

そして、あなたが守る価値のある相手か。

すーは、

そういうこと自問自答していなかったんだろうなあ。

私が結婚してる時は

「俺が幸せする」って調子よく言ってたけど

離婚して出てきたら「状況が変わった」とかヘーキで言っちゃうんだもんね!

マサカー

だよね

ただ私たちは子どもだけで繋がっているんではなくて

仕事がかすがい、なのかな。

前回の離婚騒動も結局それで私は戻ってきた。

彼も仕事があるから私を側に置いておくんだと思う。